酒とバカラの日々「ブラックニッカ アロマティック & バランタイン ハード・ファイヤード 発売」
競馬
第156回 天皇賞(秋)
キタサン、クラウンは良いとして、3着が…。
でも、キタサンとクラウンを盤石と信じていれば、ワタクシなら拾えた馬だった。
何故、盤石と信じられなかったかと言えば、もちろん悪天だったからだ。
しかし、好天なら順当な3着が来て、倍率も低かったかもしれない。
確かな事は、また負けた、また拾えなかったという事だ。
酒
ブラックニッカ アロマティック 発売
ブレンダーズスピリット、クロスオーバーに続き、またも出るブラックニッカの限定品。
その名も、アロマティック。
名前からして、かなり香り立つ感じなのだろう。なかなか楽しみだ。
11月21日発売との事。
バランタイン ハードファイヤード
バランタインとしては珍しい新酒。なんか、この上の級でも新しいのが出ているが、取り敢えずはこちらを。
バランタインと言えば、ワタクシにとっては大人しい酒という感じなのだが、”ハード”と名付いたのはらしくない気も。
値段からすると12年とどっこいなので、そのくらいは飲める酒でないと困る。
キャップが、チャーされた樽を思わせるデザインなのもツボ。
さて、まずは香りだが、なるほど、チャーした感じで、バニラ風味がわかりやすい。
そこで味わってみると…。
うん! ワタクシなんかは、バランタインは大人しすぎて良さがもう一つ掴めなかったが、これは強勢部が出来ていてわかりやすい美味さになっている。
バランタインの良さを、風味を際立たせて一般受けさせた感じというか。これは好きだな。