無駄じゃ無駄じゃ(?)

すべては無駄なんじゃよ

夢の星のボタンノーズ & 宇宙船サジタリウス 放送当時 開始主題歌部

 前回に引き続き、ビデオ整理の成果から。

 『ボタンノーズ』の開始主題歌部分。

 

 理の当然としてサンリオが提供会社に加わっているのだが、意外と順列が低めだった。

 そう言えば、この頃はキキララを押していて、商品化も多かったな。

 

 これだけだと物足りない?ので、もう一本やってしまおう。

 『宇宙船サジタリウス』だが、スペースサジタリウスと読むのだね。ならば「船」が余計な気がするが、どうでもいい。

 

  こちらは何故か、藤倉電線という、非常に知名度の低い会社が、それも一社提供でやっている。それも、この時代に。

 この辺の背景がよくわからないし、解説も目にした事が無い。

 

 どうでもいいけど当時から思っていたが、TUBEの「ベストセラーサマー」にソックリだよね。