無駄じゃ無駄じゃ(?)

すべては無駄なんじゃよ

酒とバカラの日々「ベル」

競馬

第58回 宝塚記念

f:id:sammadaisensei:20170625231121j:plain

 くぅ~、無念。

 キタサンは来ないような直感は有ったから最初は外していたのに、やはりどうしても外しきれなかった。

 3点目からは全てに絡ませてしまったのが失敗。もっとキタサンを外していれば、或いは取れたかも。

 折角の取り返す良い機会だったのに。 

 

 

ベル
ベル オリジナル 700ml

ベル オリジナル 700ml

 

 正確に言えば「ベルズ」となるんだろうけど。

 ベルというブレンダーが昔いたらしく、彼の名が残されているという事らしい。

 日本で言えば「竹鶴」みたいな物だな。

 けっこう久々となる1000円スコッチへの挑戦。

 

 と言うのも、安スコッチの甘い感じがどうにも受け入れられなくなったからなのだが、その後、ロックにすれば美味い物も有ると悟ったので、また千円スコッチを漁ってみようかという気に。

 なにしろ自慢じゃないが金は無い。

 いちいち断らなくても自慢には聞こえないか。

 てな事で、安スコッチ漁りで暫くは凌ごうかと。

 

 今までは、ジョニ赤の名残に溺れてロックで飲ってみたが、どうも今一つ。

 て事で今日は、初めてストレートで飲ってみることに。

 すると、ロックよりはイケる感じに。

 千円物だが、日本の物と違い、ストレートでもかなりの実力を発揮してくれる。

 

 多少のピリピリ感は否めないものの、それはツマミを取りながら飲れば、ほとんど問題のない次元に。

 安酒はツマミを取りながら飲るのに最適な酒だ。

 元来ツマミ派だったワタクシには、こういう酒は苦にならない。

 と言うか、重宝する。

広告を非表示にする