無駄じゃ無駄じゃ(?)

すべては無駄なんじゃよ

酒とバカラの日々「CBC賞・ベル」

競馬

第53回 CBC賞

f:id:sammadaisensei:20170703222909j:plain

 

 天気は「雨」になってて馬場は「良」とか、よくわからないんだが、とにかく天候や馬場をつい忘れてしまう。

 それでも本命と思っていたシャイニングレイは来たものの、2・3着がまったく擦らずでは話にならんね。

 今年は三連複だと駄目だな。枠連にしようか…。いずれにしてもGIIIなので500円に抑えておいて良かった。

 

 

ベル

 今回もベル。

 一度に1ショット、多くても2ショットしか飲まないので、一本買えば毎回それを飲んだとしても2週間くらいはもつのだ。

 現在、とにかく金が無いので、1000円スコッチで凌いでいく他は無い。つーか未来も金は無いだろうけど。

 尤も、贅沢な気分になりたい時には、まだまだ在庫がいっぱい有るのだが。

 

 このベル、ロックだとどちらかと言えば不味いと感じたが、ストレートなら充分に美味い。

 流石にちょっとピリつくので、チビリチビリと飲る。

 すると、まるでキャンディーのような味わいとなる。

 煙さも程良く乗っている。

 

 今日はツマミにピーナツを参入させてみる。

 するとコクが広がり、いい感じ。

 ピリつきもツマミを食べながらだと緩和され、一石二鳥。

 ウヰスキーなら食前酒には上物の酒、食後酒にはやや上物の酒、食中酒には安価なスコッチがお勧め。

 

広告を非表示にする