無駄じゃ無駄じゃ(?)

すべては無駄なんじゃよ

酒とバカラの日々「キリン ラガー」

競馬

第18回 チャンピオンズカップ

f:id:sammadaisensei:20171204223626j:plain

  ダートは本当にわからん。

 買ったのはみんな中穴馬券で、当たれば数万円という配列。

 下に書いたように、昼間は出掛けていたために、結果は夜までわからず。

 当然、当てにしていないので、いちいち調べないでいたら、メールでJNBへの入金通知が入っていた。

 

 ん!?

 という事は当たった!?

 という事は、数万円の入金が!?

 

 半信半疑というか、1信9疑くらいの気持ちで残高確認。

 すると入金欄に”600円”の記載。

 なんだ、600円って?

 

 15番が取り消しになったので返金措置が執られていたのだった。

 600円戻って来た。

 ま、次回の資金繰りが少し助かった。

 

 

キリンラガー 

 昨日は、動画に出演してくれるという奇特な方の所へ出張った。

 休肝日も無いという人だということで、昼の1時から酒盛りしながら昔のテレビの話を男二人で延々と。

 しかし昔のテレビの話って、キリが無いね。6時過ぎまで喋りまくって、まだまだ幾らでも話せるという感じ。

 このグダグダ動画は近々アップしていきますので、昭和のテレビ話が好きな方は、お暇な時にでもBGV代わりにどうぞ。

 

 で、すぐ前にセブンイレブンが有るとの事なので、そこで取り敢えず無難にアサヒドライでも買っていこうかと思ったが、やはり好きな酒を聞いてみた方が良いなと思い、一度訪問してから聞いてみると、キリンラガーだと。

 親父銘柄が好きだと言っていたが、確かに昭和の男が飲むビールと言えば、キリンビールだった。我が家の親父もそうだった。

 ワタクシも、ドライなんぞ物足りないと思う口なので、非常に有りがたい話。

 正直、コンビニで飲料を買うのは不経済な話で、自分のためには絶対にやらないが、撮影場所を提供して戴いたりと、色々と協力して下さっているので、このくらいは安い出費だ。

 

 やはり酒っていうのは、安酒でもなんでも、料理や雰囲気でいくらでも美味しくなるものだ。

 ビールは基本、生ビールかクラフトビールを中心に飲んでいるワタクシだが、久々のラガーも頗る美味かった。

 二人で500mlを4缶ずつ空けた。

 実に4、50年ぶりに都電に乗ったり、なかなか有意義な日だった。

 

広告を非表示にする