無駄じゃ無駄じゃ(?)

すべては無駄なんじゃよ

博士噺「金杯 & シンザン記念」

第66回 中山金杯・第55回 京都金杯

f:id:sammadaisensei:20170105174332j:plain

  正月一発目は爆死。まあ、春まではわからないレースが続くから、出だしはいつも悪いんだが。

 しかし、受付番号1番のいつもの知人が、正月早々中山の方を馬連で当てて17600円勝ったから、多分、2600円はこちらにくれるだろう。

 従って、総合的に考えれば勝ち。とにかくどちらかが勝てばいいんだ。

 

 件の彼には、仕事納の飲み会で、等外とは言え獺祭を一緒に飲み、残りはお土産で持って行ってもらった。

 去年一年で貰った金額からしたらタダみたいな物だが、気は心。

 

 

 第51回 シンザン記念

 f:id:sammadaisensei:20170108203559j:plain

 そして日曜はシンザン記念の方に絞ってやってみたのだが、向こうは重馬場だったのだなあ。

 ただでさえ読みづらい年頭のレースで、馬場までおかしくなってはどうにもならない。

 どうせ良馬場でも外れたろうけどね。

 ま、本番は春になってからだから、それまで、いかに出費を抑えるかが肝だな。