読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無駄じゃ無駄じゃ(?)

すべては無駄なんじゃよ

黄金のすごろく 入門編

 

はじめに

 『黄金のすごろく』とは、高額のポイントを比較的容易に狙える、NTTドコモ主催のスマホ専用ネット双六ゲームです。

 当サイトには、その情報を求めてくる人が1、2に多く、何故そうなるかと言えば、きちんと解説しているページが無いからなのでした。

 で、勝手に道義的?責任を感じてしまい、この際きちんとした解説ページを作ろうと思い立った次第です。

黄金のすごろくとは!? | dマーケット

 

参加資格

 先ず、参加資格が無いとお話になりません。

 第一に、dアカウントを持つ必要が有ります。

 ドコモに加入しなくても大丈夫です。

 

 次に、dTV、dヒッツ、dマガジンのいずれかに加入している必要が有ります。どれも有料サービスです。

 

 ワタクシはdマガジンに加入しています。主だった雑誌が軒並み読み放題ですので、非常に重宝しています。月400円かかりますが、黄金のすごろくに参加すれば、実はもっと安い設定なのです。

 ちなみに、上記二点を満たしていれば、”黄金のすごろく”そのものへの参加は無料です。

 

開催日

 隔週木曜日10時に一斉に始まり、一日一回サイコロを振れます。

 黄金のすごろくは60マス有り、同じ日に終了した場合は到達時間の早い人ほど順位が上になります。

  毎日午前10時が日付更新時間なので、10時に参加できる人は非常に有利です。

 

商品・賞金

  2週間以内に60マス進んだ全員に、順位に応じたdポイントが付与されます。

 dポイントは様々なものに使用できます。

  1位  = 10000ポイント

  2位  = 7000ポイント

  3位  = 5000ポイント

 4~10位 = 3000ポイント

 11~50位 = 2000ポイント

 51~100位 = 1000ポイント

 101~1000位= 200ポイント

 ゴール賞 = 50ポイント

 

 二週間以内にゴールした全員に50ポイントが付与されます。

 上記の他に、順位の下一桁が0の人も200ポイント付くようです。

 これらポイントは期間限定ですから、常に使用期限を意識しましょう。

 

 ちなみに、ワタクシのこれまでの最高順位は21位。勿論2000ポイント戴き、dデリバリーでCoCo壱番屋のカレーを美味しく頂きました。

 目安としては、5日で完了すれば50位に入れると思います。7日で早い時間に完了できれば、1000位には入れるでしょう。

 

 隔週開催ですので、大体月二回の大会として、常に1000位に入れば、dマガジンの月額400円を帳消しにできてしまう事になります。

 勿論、それはけっこう難しいのですが、やり方次第で可能性を上げる事は出来ます。

 但し、ゴール賞50ポイントは、相当なヘマをしても獲得できるはずですから、月100ポイントはほとんど誰でも獲得できると思います。

 その辺に関しましては、応用編で解説したいと思います。 

 

 

広告を非表示にする