無駄じゃ無駄じゃ(?)

すべては無駄なんじゃよ

酒とバカラの日々「YOSEMITE ROAD」

競馬

第78回 菊花賞

f:id:sammadaisensei:20171023223924j:plain

 あの荒天。馬場の悪さを考えたら絶対に荒れるだろうと、またまた穴狙いで行ってみたのだが、案の定、そんな美味い話は転がっていない。

 もう残り少ないし、今年のマイナスはほぼ決定的だな。

 ま、来年が有るさ。 

 

 

YOSEMITE ROAD

f:id:sammadaisensei:20171023230513j:plain

 7&Iで売り出している安ワインである。

 少し前には、500円台で出していたらしいし、700円台の時も有ったらしい。

 今では所謂千円ワインの範疇になっている。

 ワインを飲むのはこれで2本目というワタクシである。

 

 ワインは元から酸化防止剤が使われており、そこでワタクシにとってのハードルがかなり上がる。

 しかしワタクシは、7&Iのセブンプレミアムには或る程度の信用を置いており、大外れは無さそうな気がした。

 恐らく人生2本目となるワインに、挑戦してみようという気になってしまった。

 一本目はやはり安ワインで、半分ほどで飲むのを断念している。

 

 1回目の時もそうだったが、ワタクシには腐った葡萄の汁としか感じられない。

 よくこんなものを美味い美味いと飲んでいるな!

 と思ったのだが、残りを昨日、小林よしのりが山崎ハイボール飲みながら選挙特番やっているのを見ながら飲んでいたら、慣れたからなのか、まあまあ飲めるように。

 まだまだワインの美味さはまったく理解できないが、気分良く酔えるくらいにはなれた。

 

 味の方だが、そんな具合で、美味いワイン、高級なワインがどんな味かわからないので、比べようが無い。

 だが、初めて飲んだ安ワインはとても飲めた代物ではなかった事を考えると、これはなんだかんだで飲めるので、やはり飲み易い部類なのだろう。

 ツマミは勿論チーズで、kiriの出番。

 これが無かったら、ワタクシには難儀な飲み物だな、ワインは。

 

 

広告を非表示にする