無駄じゃ無駄じゃ(?)

すべては無駄なんじゃよ

山尾志桜里の当選は陰謀によるものか?

Gさん(仮名)「スキャンダルにもめげず辛勝した山尾志桜里さんですが、それが陰謀によるものではないかと炎上中なんですよね」

ごいんきょ「炎上案件ってそもそも程度が低い内容なんだけど、今週は特に程度の低い内容ばかりで、どれも扱いたくないんだよね、本来は。

  その中で、村本は正常な人間ではないし、堀江はただの馬鹿だし、それらに比べれば、まあこれかなと」

 

G「どこの村本さんや堀江さんですか(苦笑)。って、答えなくて良いですよ(苦笑)。

  で、これに関してはどうなんですか」

ご「どうって、答えは出てるじゃない。珍しい事ではないんだろ、4%くらいの無効票は」

 

G「あれだけ世間から叩かれていた山尾さんが当選するのはおかしいって事でしょうか」

ご「確かに、よく当選したなとは思うけどな。やはり決定的な写真とか証言が無かった事が幸いしたのかもな。嘘もつき通せば真実になるってやつかな。政治家に要求される資質かもしれんね」

 

G「皮肉なんですか、それ(苦笑)」

ご「皮肉半分、本気半分だよ。あれだけ図太ければ、ちっとやそっとの事では動じないかもしれない。泣かなかったのもいいな。

  初の女性総理大臣の座を、小池百合子と競う人材になりつつあるかもしれない。わしは支持しないがね。でも、小池よりは政治家の素質は有りそうだ」

 

G「小池さんは、もう駄目なんじゃないですか?(苦笑)」

ご「ま、小池に関しては土曜の恥痴呆談で総括するけど。

  結局、不倫なんてさ、他人を攻撃する口実としては弱いのよ。だって、大概の大人は自分だって思い当たる節が有るから(笑)」

 

G「宮崎謙介さんも選挙出てれば受かりましたかね?」

ご「あれは奥さんの妊娠中とか、二股とか、議員でありながら育児休暇を真っ先に取ろうとしたとか、叩き所が一つでは無かったからな」

 

G「山尾さんも”日本死ね”が有りましたけど」

ご「あれって、女性にはそんなに嫌がられてないだろ。山尾本人が言ったわけでもないしさ。

  今の女性って、意外と不倫にも寛容なんだよ。何故かって、先にも言ったように、自分にも思い当たる節が有るから(笑)。時代は変わったよ」