無駄じゃ無駄じゃ(?)

すべては無駄なんじゃよ

恥痴呆談「現役閣僚Xが籠池氏側から金銭を受領?」

Gさん(仮名)「今週も森友学園の問題ですかねえ」

ごいんきょ「話すこと無いんだよな(苦笑)。まともな情報なんか一つも無いじゃないか」

 

G「一応、”閣僚と金銭の授受が有った”って報道がされましたよね(苦笑)」

ご「”閣僚”っていうから稲田防衛大臣かと思ったら、安倍晋三だったというな(笑)。総理大臣は閣僚って言わないんじゃないのか?」

 

G「その辺は難しいとこですけど、一般的には、総理大臣以外の国務大臣の事ですね」

ご「で、”金銭の授受”って言うから、てっきり収賄が発覚したのかと思ったら、逆に政治家の方がお金を渡したって話だろ(苦笑)」

 

G「あんまり無い話ですねぇ(笑)」

ご「普通、疑獄事件って言ったら、賄賂を貰って、それで便宜を図ってやるってものだろ。で、今回は、講演料も貰ってない、あげくに寄付しましたって話だろ。

  で、それじゃあ愚民を扇動できないからってんで、カスゴミは”閣僚と金銭の授受”って報道したわけよ、最初。そうしたら、なんか森友と政治家が金銭的な繋がりみたいな印象を持たせられるから。

  つくづく、滓で塵だな!」

 

G「でも、安倍総理は寄付も否定してますよ」

ご「わしは当初から言っているがな、日本の伝統を意識した教育というのは有って良いと思うし、それに優遇措置を講じるというのもいいと思うんだよ。

  ただ問題は、あんな丸丸な学校だったという事だ(苦笑)。折角、保守意識が浸透しつつあった日本の流れを、非常に大きく後退させる事となってしまったな、あそこのお陰で。

  安倍も、あそこがまともな学校だったら、ああまで露骨な手の平返しなんかしてないと思うよ(笑)」

 

G「しかし、安倍総理とは別の閣僚が、森友から金銭を受け取ったという話も出て来ました」

ご「本当か!? そりゃ言い逃れが出来ない、完璧な汚職じゃないか。誰の話なんだ」

 

G「名前は出てませんが、現役閣僚Xってなってます」

ご「まさか麻生か、財務大臣だし…。どんな報道なんだ」

 

G「こんな感じですけど」

“籠池劇場”本命ネタは安倍首相にあらず 現金受領・現役閣僚「X」浮上

ご「なんだこりゃ、東スポじゃないか!(苦笑)」

 

G「来週には喚問も有りますから、もう少しまともに語れる材料も出てくると思います(笑)」