無駄じゃ無駄じゃ(?)

すべては無駄なんじゃよ

恥恥放談「台湾地震予測研究所」

 台湾の地震予測研究所という所が3月に、近く日本でマグニチュード7程度の地震が起きる可能性が高いと警告していた報せは、ワタクシも注目し、同僚にも世間話程度で話していた。

 しかし予告の20日間は過ぎ、しばらく経ったので、今回は予測も外れたようだなと思っていた矢先の九州震災であった。

 前例でも、予告より多少の日数が過ぎて後の的中というのも多く、まだ引き続き注目すべき予測サイトのように思う。

 

 そして次なる警告は、ロシア、アラスカ、北海道のいずれかでマグニチュード8級が予測されている

地震預測研究所

 

 北海道の方は、是非ともご用心と、いざという時の行動を頭の中で反復しておくのが宜しいでしょう。

 来なければ、それに越した事は無いのですし。