無駄じゃ無駄じゃ(?)

すべては無駄なんじゃよ

博士噺「プロキオンステークス」

プロキオンステークス

f:id:sammadaisensei:20160711204210j:plain

 これまた、かなり読み易く固いレースだったので、ワタクシにしては珍しく、たった4点買い。

 その甲斐あって、2000円も浮いたぜ!

 って、相変わらずショボいわ。

 しかし、同僚がまたやってくれた。

f:id:sammadaisensei:20160711204725j:plain

 彼はワタクシのようにショボくないからね。当たればそなりの金額になる。

 ワタクシだって、趣味が競馬だけならこのくらいは張れるが、如何せん金を使う宛が多過ぎる。

 で、今回は3万と元手の3000円だけ受け取れば良いというので、ワタクシには12100円入るという事。

 相変わらず昔気質というか、今は買う手間なんかかからないから、こんなに要らないんだけどね。ご祝儀っていうのを払いたがるんだよね、昔の人は。

 こんな時でもなけりゃあげられないからと言うのだが、たしかに、ワタクシが買い役を始めて3年は経ったと思うが、お金を貰ったのは前回が初めてで、今回でようやく二度目ではある。

 ハナから手数料なんぞ受け取る気は無いのだが。

 

 それに、つまりそれまではまったく勝ててなかったんだよね。幾ら注ぎ込んでるんだって話で、ワタクシに振る舞ってる場合ではないだろうとも思うのだが(笑)、彼は今の趣味は家飲みの酒と公営ギャンブルくらいだし、金に困っている訳でもない人だからな。

 まあ有り難く頂きますか。合わせて14000円の実入りか。

 丁度、昨日行ったウルトラマン50周年の催し二人分が返って来た感じだな。なかなか上手く出来ている。

 なお、その模様は今週の不理意投句ででも書く予定。

 

広告を非表示にする