無駄じゃ無駄じゃ(?)

すべては無駄なんじゃよ

酒とバカラの日々「秋華賞とプレミアムモルツ」

競馬

第22回 秋華賞

f:id:sammadaisensei:20171017043549j:plain

  ムチャクチャ難しいレースでもなかったが、なにせ今年はけっこう負けが込んでいるので、どうしても高め高めで狙ってしまう。

 正に貧すれば鈍す。

 もう残り少ないが、流石に今年はマイナスで終わりそうか…。

 

 

プレミアムモルツ 

 10月とは思えぬ暑さが続いた日々に、今年最後のビールを愉しむかと売り場を見回っていたら、なんと、350ml缶をたった2本買えば、プレミアムモルツのグラスが貰えるという。

 銘柄入りグラスが好物のワタクシなので、一も二も無く購入。

 泡持ちが10%だか余計に持つという触れ込みだが、それはともかく、見栄えも良くて、たった缶2本のオマケとしては出来過ぎで申し訳無いくらい。

 ビールの中では美味いと思う最上位に位置する一つのプレモルが、恐らく今年最後のビールになるだろう。