無駄じゃ無駄じゃ(?)

すべては無駄なんじゃよ

酒とバカラの日々「ホワイトホース12年」

第77回 桜花賞

f:id:sammadaisensei:20170410010443j:plain

 

 うーん… 油断すると馬場の事を忘れちゃうんだよなあ。

 まだまだだ。

 

 

ホワイトホース12年 

 

 久々の喧嘩稼業を読みながらの一夜ということで、1ショットだけ残っていたホワイトホース12年を空ける事に。

 ノンエイジでは甘きハチミツ香が支配的だったのに対し、コイツはしっかりとしたピート香を擽らせる。

 女性受けを狙っての甘い酒のように感じる向こうと違い、流石に12年物になると、男の要求にも応えてくれている。

 美味いね。

 

 けれど、栓がいけない。

 なんで12年物が下の物より栓が杜撰に出来ているのよ。

 お陰で、しっかり劣化しているわ。

 安いから、コルク栓にしろとまでは言わないが、せめて下の物くらいの栓は確保してくれよ。