無駄じゃ無駄じゃ(?)

すべては無駄なんじゃよ

酒とバカラの日々「サッポロ NEXT STYLE」

競馬

第68回 毎日王冠

f:id:sammadaisensei:20171009222921j:plain

 三連複だとオッズが低くなりそうなんで、久々に枠連で攻めてみたのだが。

 何をやっても駄目だな、今年は。

 でも、この枠連は抑える事が不可能な馬ではなかったから、完全に負け。

 三連複だと三着が難しかったから、枠で行ったこと自体は良かったのだが。

 

 

第52回 京都大賞典

f:id:sammadaisensei:20171009222946j:plain

 二日続けてのGIIなので、なんとか取り返したいと思ったのだが、かすりもせず。 

 3と4はいいものの、トーセンバジルが2着というのはキツいな。

 まあ、大穴11番を5点も買ってる時点で、かなり甘いわけだけど。

 真面目に買っててもトーセンバジルは抑えなかった可能性が高いから、これも完全に負け。

 

 

サッポロ NEXT STYLE

 これはセブン&アイグループ限定銘柄だったようだ。

 缶に書いてある惹句を読んで、ちょっと躊躇したのだけれど、30%引き値切れ品の訴求力には勝てなかった。

 要は、柑橘系の風味を加えた発泡酒である。

 こういう物はヨーロッパあたりでもちょくちょく出しているみたいだが。

 

 だが、西欧人が好もうがどうであろうが、ワタクシは好かんね.

 ビール本来の美味さが完全に殺される気がする。

 ま、これは発泡酒なのだが、要はビールの風味は殺され、サワー系の風味となってしまうのがミソなのだろう。

 苦いのが苦手という、若手に迎合するとこうなるのか。

 

 苦くなかったらビールじゃねぇだろ!

 と怒鳴りたくなる気持ちを抑え、嫌だったら買わなければ良かったのだと思い至る。

 なーに、ちょこっと風味が異なるだけで、酔い心地はさほど変わらない。

 酔えればいいやね、30%引きなんだし。

 

広告を非表示にする