読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無駄じゃ無駄じゃ(?)

すべては無駄なんじゃよ

恥痴呆談「森友学園問題で全く触れられない視点」

Gさん(仮名)「段々とテレビや週刊誌でも森友学園の問題が騒がれるようになってきましたが」

ごいんきょ「そうだねえ。ただ、なんとか安倍晋三を貶めればいいんだってやり方をやっている連中は、流石に無理筋って気がするし、卑怯だな」

 

G「安倍首相は絡んでいないと?」

ご「あそこまで言うんだし、絡んでないだろ。絡んでたら議員を辞めるとまで言ってるんだぞ。それで、あんたは職を賭けられるのかと反撃された民進党側がヘナヘナとなってたのが可笑しかったというか、あれで卑怯だなという感じになったよ。ただ悪印象を持たせられればいいんだというやり方だろ。三流週刊誌のやり方じゃないか。

 で、そういう連中が鴻池祥肇の会見を見て、それも安倍叩きに利用しているのが卑怯と言うか、滑稽だったな。今はカスゴミのやり方が通じない、ノーカット動画をみんなが見られる時代だというのに」 

 

G「鴻池さん、自分も最初は園児のキビキビした動きに感動したけど、今は、あんなの教育者じゃないと明確に言ってますよね。で、安倍首相夫人も同様な感じだったんだろうから、あんまり苛めんといてって言ってます」

ご「竹田恒泰も自分の生動画で言っていたが、彼も講義を依頼された後で、資金集めの旗振りを頼まれたと。で、”安倍晋三記念小学校”となっていたから、安倍総理の名を資金集めに利用するというのはどうかと思って断ったと言うんだな。そしたら、にも関わらず、自分の名前も勝手に並べられて利用されていたと。

 要するに、この事件の本質は、あの現理事長とかの籠池ってのが丸丸な人ってだけなんだよ」

 

G「また丸丸を使ってる(苦笑)。確かに物凄く変な人ですよねえ。竹田ですら、子供たちにあんな事を言わせてる動画には引いてましたよ」

ご「そりゃ引くだろう、まともな感覚が有れば。ゴリゴリの保守派である鴻池議員も異端視しているだろ。

  現役の総理を称える事を子供に言わせるなんて、正常な教育者じゃないよ。だから丸丸だって言うんだ。勿論、他国の人間を蔑むような教育なんて日本人の恥であって、あれは”保守”でもなんでもない。街宣右翼と同じく、保守の足を引っ張るためにやっているのかと逆に思っている。

  ただ、わしは一線を引いて考えなければいけないと思うのは、教育勅語とか、神道教育を施す教育機関が即、間違っているという発想や印象づけは汚いなという事だ。ま、そんなつけいる隙を左翼側に与えてしまうから、保守の足を引っ張る痴れ者と言うのだが」

 

G「なんでも、神道教育をする教育機関は初めてらしいですが」

ご「わしの極めて個人的な意見としては、そもそも宗教を教育現場に持ち込む事そのものに大反対なんだ。大学くらいになれば良いのだろうが。

  わしは、何もわからない子供のうちは、なるべく既成概念に捕らわれないよう伸び伸びと育てるべきという考えで、だから日教組などの左翼教師がよく、小学生とかに左翼思想を植え込もうとしているのを見ると尋常でない怒りが湧くのね。

  そして、右側にはそういう丸丸はいないというのが一種の安全弁として機能していたと思うのに、ああいう丸丸が出て来たのは本当に迷惑な思いだし、腹立たしいよ。

  これは仮にも”保守”を標榜する人間であれば、誰もが抱く思いだと思うよ。ま、”真の保守”とか自称する連中の中には、まるで左翼側からのように他人事としてのみ論評しているのも見受けられるが」

 

G「そう言えば仏教の学校とか、創価学会、佼正会、幸福の科学なんかも学校を持っていますけど、あれだってどうなんだという話は出ないですね」

ご「だろう。それどころか、最近のご皇族がキリスト教系の学校に行ったりするわけよ。わしは、そういうもの全部がいかがわしいし、教育機関として認めるべきではないと思っているんだけれど、そういう意見は全く出ないね。

  で、教育勅語を教える事だけを、なんか変な事のように報道しまくっているけれど、あれってアメリカでも裏で暗躍しているのかと勘ぐりたくなるわ。もっと変な教育をしている宗教系の学校って、絶対に有ると思うよ」

 

G「でも、流石に 安倍総理への個人崇拝はおかしいですよね」

ご「そりゃそうなんだが、じゃあ創価の学校では池田大作を称えていないのかと。幸福の科学がやっている学校ではエルカンターレ様を崇めさせていないのかと(笑)。

  そういう話だろ。それも教育・表現の自由って言われたら反論するのもおかしいじゃないか、宗教学校を認める以上」

 

G「うーん、確かに。森友学園を叩くのもいいけれど、宗教団体が独自にやっている学校教育への疑念まで広げて考えないと意味が無いですね」

ご「そんな事カスゴミに出来るわけないし(笑)、政治家もカスゴミもカスゴミの取り巻きも、安倍晋三を揺らす事のみを考えているだけだからな。ちっぽけな連中だよ」

 

G「だけど、この問題で政治家を攻撃している最大の疑念は、国有地払い下げの話ですよね」

ご「国有地払い下げというのは、大昔から疑惑の温床だからな。

  だけど、安倍晋三が絡んでいない事は多分、間違い無いだろう。安倍昭恵が私人か公人かという問題も持ち上がっているが、彼女の場合は完璧に前面に出てしまっているから、どれほどひいき目に見ても準公人だわな。とは言え、どんなにおかしな公務員だって、いくら総理夫人とは言え、彼女の口利きだけで国有地の払い下げを左右はしないだろう」

 

G「誰か安倍総理に近い政治家が口利きしたんですかね」

ご「いやあ、それもどうだか。あの理事長が勝手に安倍晋三の名前を使って、それにビビった連中が勝手に忖度して決めてしまったってだけじゃないのか? だから、この事件の本質は、あの理事長が丸丸だってだけの話だと思うと言うんだよ」

 

G「そんな事が有るんですかね」

ご「誰でもって話にはならないだろうけど、あの理事長の押しの強さとか、列記されている人間の数々とか、初の神道教育に国有地を使う事の意義とか、そういう諸々が勘案されたんじゃないのか。

  政治家が絡んでいるとしても、せいぜいが地方政治家なんじゃないのかねえ。名の有る政治家が、あんな胡散臭いものに関わるわけないだろう。いたら相当の馬鹿だよ(笑)」

 

G「しかし、鴻池議員や竹田恒泰氏、それにあなたのような立場の人間からしたら、これで神道系の学校が頓挫してしまう事は残念でしょうね」

ご「実際、あんな丸丸な教育でなければ、初の神道系の学校というのは意義も有ったろうし、そういう事に国有地を安く払い下げるという事は、わしは有ってもいいんじゃないかと思うんだよ。

  それも駄目だって話なら、じゃあ反日教育をしている朝鮮学校に安く払い下げた話は、もっと鋭く追求しなければ駄目だろう。それをせずに神道系だけ追求する事に、わしは猛烈な違和感が有るのね。

  例えば、若い連中が集まれば街も活気づくって事で、大学を誘致するなんて話は全国にゴロゴロ有ると思う。それだって、かなりの便宜を受けているだろう。そういうのを全部否定するのか?

  教育機関に或る程度の恩恵を与えるというのは、公有地の利用法として、充分に有りうる選択だろう。そういう論点が全く出ず、ただ安倍叩きに利用している阿呆な連中が眼に着くが、禍根を残すぞ」

 

G「ただ安倍総理の支持率を下げる宣伝活動に使えればいいという扱い方の人間が多くて、そこには確かに嫌気が差しますね。要は、収賄・贈賄が有ったかどうか、この一点だけが問題なわけでしょう。

  もっときちんとした追求と、同質の諸問題への波及を期待したいですが、それは無理でしょうねえ」

 

ご「無理! 文字通りにカスゴミと、カスゴミを利用したカスばかりだよ」

広告を非表示にする