無駄じゃ無駄じゃ(?)

すべては無駄なんじゃよ

酒とバカラの日々「ジュラ 10年」

競馬

第67回 安田記念

f:id:sammadaisensei:20170605220317j:plain

  いま見直してみたら、サトノアラジンを全く抑えていない。見過ごしてしまったか。予算が2000円だったら間違い無く抑えていたろうが。

 しかし、ロゴタイプは全く信用していなかったので、どちらにしてもスカだったな。

 

 

ジュラ10年 

 この酒、いつもネット上ではアイル・オブ・ジュラと書いてあるんだけど、ラベルにはジュラ・オリジンとしか書いてないんだよね。

 そして前にも書いたけど、アイル・オブ・ジュラと言うと、この歌を必ず思い出す…。


背徳の瞳~Eyes of Venus~/V2 (YOSHIKI&小室哲哉)

 しかし、ジュラもこれが最後の1ショットなので、当分はこの歌を思い出す事も無いかもしれない。

 次にジュラの上の級を飲むのって、けっこう先になるだろうからなあ。

 

 アイラ島のすぐそばで作られているというわりに、スモーキーさはほぼ無く、柑橘系の味わいが支配的。

 10年物でも問題無くストレートでクイクイ入り、やや若さは余韻に出てくるものの、荒さはあまり感じない。

 今宵はピーナッツに相伴させてみたが、ビタリとはハマらぬまでも、なかなかいい感じ。

 感じいいので2杯目行きたくなってしまったな。次は何にしようか。 

広告を非表示にする