読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無駄じゃ無駄じゃ(?)

すべては無駄なんじゃよ

スーパージェッター カラー版OP

 本拠ブログでも書いたのだが、現在、ようやく積もり積もっているビデオの整理に着手中。

 自分でも忘れていたり、こんなの録ってたんだ!と、あの頃の自分を誉めてやりたくなったり(笑)、古いコートを取り出したら、ポケットから一万円札が何枚も出て来た気分。

 

 さて、取り分け貴重な一つが、スーパージェッターのカラー版OP映像である。

 ジェッターは非常に好きだったので、ビデオソフトという物が世に出回り出してからというもの、常に探し回っていた。

 初めてエイケングラフィティというソフトに収録された時も即レンタルしたし、レーザーディスクで全話収録された時には、これも即購入している。当時5万円近くしたのではなかろうか。ま、すぐに中古屋に売って、差し引きの出費は一万円くらいで済んでいるが。

 

 それから現在に至るまで、ついぞ、このカラー版OPが収録された事は無いはずである。

 前置きはこのくらいにして、動画をお届けしよう。

 

 これは38年くらい前?広島で再放送された物を全話(カラー版26話)ダビングして戴いた物だが、それも30年前の話になる。 

 もう30年前のノーマルVHSテープだというのに、非常に良好な再生状態なので良い意味で驚いた。

 OP以外でも、サブタイトル表示なども、いかにも当時っぽいもので、既存ソフトとは一線を画している。

 

 

 このテープを断捨離かたがた、研究者の方などにお譲りしようと思ったのだが、今時ビデオデッキを持っている人などいないのか、はたまた、こんな物をわざわざ欲しがる人がいないのか、いまだに問い合わせはゼロである。

 ま、気長に待っているので、お目に止まって気に掛かった方がいらしたら、気軽にお問い合わせ下さい。

 条件などは全て、こちら ↓ に書いてあります。

ビデオテープ引き取り者募集 - 私的 昭和テレビ大全集

 

 なお、そこにも有りますように、他にも続々と手放す予定です。

 今後の発掘予定としては、テレビ探偵団(初期:β)、テレビジェネレーション(テレビ探偵団の後継番組)、テレビの王様(テレビジェネレーションの後継番組)、 青春とはなんだ(但し3倍のため画乱れ有)等々。

 偏狭なヲタクさんに譲る気は無く(ヲタク=偏狭と言ってるわけではありません)、なるべく広く活かして下さる方にお分けしたいと考えています。

 ワタクシのようにブログ活動での発表でも大いに結構ですので、興味がございます方は上記ページの条件をよくお読みの上、お問い合わせ下さい。

 

 

広告を非表示にする