無駄じゃ無駄じゃ(?)

すべては無駄なんじゃよ

酒とバカラの日々「頂」

競馬

第34回 マイルチャンピオンシップ

f:id:sammadaisensei:20171120221639j:plain

  やはり一頭が駄目なんだなあ。

 それにしても外人騎手は軒並み上半分に入っているという。

 相撲界のみならず、競馬界も日本人騎手はどんどん消えていくのかもねえ。

 

頂 

  高麦芽、高発酵、高炭酸が売りの発泡酒

 通常、ワタクシは発泡酒とかは飲まなくなったのだが、これは500mlのが20%引きで売っていたので、お試しがてら買ってみた。

 飲んでみると、なるほど、高炭酸なのかな。

 ただ、そのためなのだろうが味わいという点では今一つ。

 

 コクはと言うと、正直、ビールはいつも銘柄を選んで買っているワタクシなので、所詮は発泡酒という次元は出ない。

 高麦芽量というのも、高炭酸のためなのだろうが分かりづらい。

 ただ、アルコール分が7%と通常より少しだけ高いので、その分、ホロ酔い心地は確かに上回る気がする。

 総じて言えば、懐が厳しい時にビール系でホロ酔いしたいという場合には、良い相談相手になってくれるだろう。