無駄じゃ無駄じゃ(?)

すべては無駄なんじゃよ

酒とバカラの日々「ハイニッカ」

第52回 フローラステークス

f:id:sammadaisensei:20170424221235j:plain

 1番はノーマークだったなあ。相変わらず低空飛行だ。

 まだまだ挽回できるだろうけど、どうも当たりが減ってる。

 次の天皇賞は手堅く狙っていきたいが……

 

 

ハイニッカ 

ハイニッカ 720ml

ハイニッカ 720ml

 

 去年、またラベルが変わったわけだけど、それで味が少しだけ落ちた気がする。

 具体的に言うと、なんか薬っぽい味わいがやや増したというか。

 薬っぽいと言っても、アイラモルトみたいにピーティーとかではなくて、悪い意味でね。

 これの前のハイニッカは、ロックで飲めばかなり美味かったんだけど。

 

 ま、これだって勿論、ロックでなら値段を考えれば十二分に美味いけれどね。

 常日頃の常飲酒としては、非常に重宝する。

 あとは、ブラックニッカのリッチブレンド。

 

 その下にブラックニッカクリアが有るけれど、ワタクシは一寸、そこまでは落とせない。

 リッチブレンド、前の記事では辛辣に書いた気がするが、やはりロックでなら美味いわ。

 ブラックニッカの真髄はきちんと芯に有って、値段はこなれていて、やはり常飲酒として重宝する。

 

 それにしてもハイニッカの初号復刻は、いまだに忘れられない美味さだったなあ。勿論ロックでだけど。

 昔のハイニッカは、あんなに煙かったんだねえ。

 値段はやや高かったので、昔のハイニッカよりは良い酒類を使っていたのだろうけど、つくづく買い置きしておかなかった事を後悔する一品だった。

 

広告を非表示にする