無駄じゃ無駄じゃ(?)

すべては無駄なんじゃよ

酒とバカラの日々「ハイランドプライド」

競馬

第35回関西テレビ放送ローズステークス

f:id:sammadaisensei:20170918194433j:plain

  殆ど空振りやね。

 まあ今回は明日も有るから…。

 

 

第71回朝日杯セントライト記念

f:id:sammadaisensei:20170918194649j:plain

  なんて思っても、やはり明日なんて来ないのさ…。

 今回はガチガチすぎて、敢えて外したわけだけど。

 11倍だと元取って終わりだもんなあ。

 ガチガチで来るか変なのが来るかって、どうも合わないな…。

 

 

ハイランドプライド

 これも、やまやだけしか置いてないのかな?という千円スコッチ。

 その やまやのポップの惹句に、このクラス最高のモルト含有率15%とか書いてあったのよね。

 正直、ワタクシはそもそもグレーンウイスキーという物を殆ど飲んだ事が無いので、(モルト&グレーン)ブレンドとか言っても何がどう変わるのかよくわからないのだ。

 ただまあ、(ブレンド含め)モルトウイスキーに不味いと思ったものは無いので、期待は出来るのかなと。

 

 思って香りを嗅いだら、来たねえ、ワタクシの苦手なハチミツ臭。

 ハチミツが苦手なのではなくて、あくまでもハチミツ臭と味の、スコッチが苦手なのだ。

 嫌な感じがしながら含んでみると、案の定、これがウヰスキーかよと思うような甘ったるさ。

 とてもワタクシにはストレートでは無理なので、ロックにして、それもかなり薄まってから飲むという一択に。

 

 かなり薄めて飲めば、まあまあ飲めるかなという事で、量は稼げるかもしれない。

 ホワイトホースに近い味で、それよりも心持ち甘みが増していると言えば想像できるだろうか。

 だから甘口好みの方には悪くないのかもしれない。

 ワタクシは、これならウィルトンハウスの方がはるかに良いね。

 

広告を非表示にする