無駄じゃ無駄じゃ(?)

すべては無駄なんじゃよ

酒とバカラの日々「ブラックニッカ アロマティック & バランタイン ハード・ファイヤード 発売」

競馬

第156回 天皇賞(秋)

f:id:sammadaisensei:20171030224232j:plain

 キタサン、クラウンは良いとして、3着が…。

 でも、キタサンとクラウンを盤石と信じていれば、ワタクシなら拾えた馬だった。 

 何故、盤石と信じられなかったかと言えば、もちろん悪天だったからだ。

 しかし、好天なら順当な3着が来て、倍率も低かったかもしれない。

 確かな事は、また負けた、また拾えなかったという事だ。

 

 

ブラックニッカ アロマティック 発売

 ブレンダーズスピリット、クロスオーバーに続き、またも出るブラックニッカの限定品。

 その名も、アロマティック。

 名前からして、かなり香り立つ感じなのだろう。なかなか楽しみだ。

 11月21日発売との事。 

ブラックニッカ アロマティック 瓶 700ml

ブラックニッカ アロマティック 瓶 700ml

 

 

 

バランタイン ハードファイヤード 

 バランタインとしては珍しい新酒。なんか、この上の級でも新しいのが出ているが、取り敢えずはこちらを。

 バランタインと言えば、ワタクシにとっては大人しい酒という感じなのだが、”ハード”と名付いたのはらしくない気も。

 値段からすると12年とどっこいなので、そのくらいは飲める酒でないと困る。

 キャップが、チャーされた樽を思わせるデザインなのもツボ。

 

 さて、まずは香りだが、なるほど、チャーした感じで、バニラ風味がわかりやすい。

 そこで味わってみると…。

 うん! ワタクシなんかは、バランタインは大人しすぎて良さがもう一つ掴めなかったが、これは強勢部が出来ていてわかりやすい美味さになっている。

 バランタインの良さを、風味を際立たせて一般受けさせた感じというか。これは好きだな。