読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無駄じゃ無駄じゃ(?)

すべては無駄なんじゃよ

dポイント稼ぎまくり

ノンセクション 不理意投句

 NTTdocomoがポイント事業に参入しようとしていて、現段階ではポン太を食い荒らそうとしているようなんですな。ポン太カード好きなんだけどねー。お試し引換券という、他のポイントでは無いお得な引き替えが出来るし。

 なのにローソンは、何を血迷ったかdocomoのdカードも同時に扱うようになっているという。もうTポイントや楽天ポイントに白旗掲げて、お上の力が背景に有るdocomoに頼ろうという事なんでしょうか。

 たしかにポン太ポイント貯めたいけど、あまり提携先が無いというのが難点だったり。

 

 んなこたあどうでもいいんですが、まだ普及期という事で、dポイントはお得なキャンペーンを続々とやっているわけです。

 ワタクシも、りそなポイントからdocomoポイントにすれば1.2倍キャンペーンというのが有った時にかなり迷ったのですが、dポイントなんて使い先無いからなーと無視してしまったのでした。

 取り敢えず増やしておくべきだったと、今になって激烈な後悔をしておりますが。

 

 しかし、そんな痛恨の過去を少し和らげてくれる企画が進行中なのです。それがコイツ。

 スマホだと見易いですが、PCでも動作する感じです。すごろく遊びしながら、ポイントも貰えるという。

 しかし、もっと凄いのは、そのページからも行けるけれどコイツ。

 なんだ毎日くじか。そんなの楽天でもヤフーでもやってるだろと言う無かれ。なんとここは、1ページから7ヶ所のくじを引けるのであります。

 勿論ハズレも出るけれど、経験上、5/7くらいで1ポイントが当たる。つまり、1日5ポイントくらい貰えるようになっております。

 楽天なんて毎日やってるけど一度も1ポイントすら当たった事無いのに、なんという太っ腹なんでしょう。

 で、ワタクシ、このくじを始めてから半月ちょっとですけど、1等100ポイントをもう2回も当てております。どちらもdブックくじだったような気がしますが。

 

 更に更に、スロットまで有るのですな。

 こちらは最低5ポイント当たる感じ。少なくともワタクシは、これまで10回くらい連続で5ポイント当たっていてハズレは無し。これはスマホだけの感じですが、月に10回やると自動的に50ポイント貰えるとかの太っ腹ぶり。

 但し、その後に指定動画を見る必要が有ります。しかし、その動画というのが、べつに宣伝動画とかではなくて、可愛い猫動画とかから選べるので、まったく苦になりません。

 ただ、短いとは言え動画ですから、Wi-Fi環境でやるようにした方が良いです。

 

 更に更に更に、黄金のすごろくというのも有る。

 こちらもスマホ限定のようですが。

 こちらはゴール先着順で1位10000ポイントから1000位200ポイントまで、ゴールすれば全員に最低50ポイント貰えるという太っ腹。

 木曜スタートで、2週間以内でのゴールを目指すのですが、ワタクシも前回のは無事ゴールできたので50ポイント貰えるはず。

 

 そんなこんなで、今月はかれこれ500ポイント以上稼いでいるはず。

 問題の使い道だけれど、なんと! ウヰスキーもdポイントで交換できる事が判ったので、来月か再来月は、お大尽な銘柄と交換しようかと思う。

  ウヰスキーと交換できると判っていたなら、例の1.2倍交換やっていたんだけどねー。3000ポイントくらい有ったから、600ポイントくらい儲かって、まあまあ良いウヰスキーと交換できたのに。

 ま、その分せいぜい籤で頑張ろう。

 勿論ワタクシはdocomoの回し者ではないです(笑)。ソフトバンクのCMは大嫌いですが。

 

広告を非表示にする