無駄じゃ無駄じゃ(?)

すべては無駄なんじゃよ

酒とバカラの日々「ブラックニッカ クロスオーバー(ロック)」

第84回 東京優駿

f:id:sammadaisensei:20170529224138j:plain

  12番を本命に持ってきたのは良かったのだが、ガチガチの所が入ってしまったので、漸く掠って220円だけ浮き。

 ダービーだからいつもの倍!予算を付けたから拾えたけど、千円でやっていたら、倍率が低いから外してただろうな。

 もう少し前に思いついていれば200円買っていたかもしれないが、最後の最後、1900円買っちゃったとこで思いついたから、本当に原点戻し。

 こんなの買っても無駄かなとか、もう100円買おうかとか思っていたが、どうせこんなガチガチで来ないから悩むの止めようとそのままにしたら、意外とガチガチで来たというね。

 一頭くらい変なの入ると思ったが。

 

 

ブラックニッカ クロスオーバー

 クロスオーバー飲んでみたという記事を書いたら、一気にアクセス数が3倍4倍と増えた。

 元々、前身のgooでの酒ブログでは150くらい有ったので、この僻地はてなブログでも酒記事を書けば100を越えるようになるだろうと思っていたのだが、暫くの間、あまり効果は無いように感じられた。

 はてなブログというのは、本当にアクセス数稼ぎには向かない所だと思う。

 gooの時は、非常に簡単に100を越えたからね。

 

 正直、アクセス数はほとんど気にしないでやっているので、基本どうでもいいんだけど。

 しかし、この急激な上がり方は予想外ではあった。

 どう考えても酒業界の人が新酒の動向を探っているって感じなんだけどね。

 でも、付随して他の酒記事もアクセス数が上がってきているので、少しずつ酒仲間が見るようになってきているのかもしれない。

 

 で、今回も注目度の高いクロスオーバー(CO)で行こうと、今度はロックで飲ってみる事にした。

 ワタクシは、ウヰスキーは殆ど全てストレートで飲むのだが、ごく一部の銘柄はロックの方が美味いと思う。例えばジョニ赤なんか典型だけど。

 COは結構荒さというか若さも感じられる酒なので、わりと口当たりが辛い。

 ロックでその辺が緩和されて、頗る美味くなる可能性ありや?と。

 

 しかし駄目だねえ。

 むしろアルコールっぽさが強調されてしまい、ワタクシは二度とロックで飲む気にはならない。

 やはり本生のクロスオーバー感覚を楽しみながら、生のまま飲るのが吉だな。

 ロックの方が美味いやと感じる酒、ワタクシの場合は本当に限られる。

 

 

広告を非表示にする