無駄じゃ無駄じゃ(?)

すべては無駄なんじゃよ

チョコスモ炎上の件 & ラファエル復活!?

チョコスモ炎上

Gさん(仮名)「YouTube界隈でチョコレートスモーカーズが炎上中ですね」

ごいんきょ「15歳の少年であるヨハンに対する扱いが酷く、しかも殴ったという話まで出て来てな」

 

G「禁断ボーイズに救いの手を差し伸べたマホトさんが、今回もヨハンさんと絡んで事態を曝いたという(笑)」

ご「マホトはYouTube界の和田アキ子みたいな位置を狙ってんのかな(笑)」

 

G「で、一連の事はどう思いますか」

ご「わしはね、扱いが酷いとか言われてる事の殆どは、大した事とは思ってないのよ」

 

G「殴ったこともですか?」

ご「いや、それはアカンわな、勿論。

  ただ、荷物を持たせただの分け前が少ないだのは、ヨハンの位置と年齢を考えれば、最初の内は仕方無いと思うんだよ。どこだって最初は下積みだぜ」

 

G「なるほどね。では、殴った事を除けば大した事とは思っていないと」

ご「”扱いが酷い”とか騒がれている事の殆どはな。だが、わしはもっと別の次元で、ジョンレノってのはとんでもない野郎だと思っているよ」

 

G「どんな点でしょう?」

ご「あのな。まみこ… もうチョコスモじゃないからメンバー名のヨハンではなく、一人でやっていた時の”まみこ”と呼ぶけど、彼はまだ15歳。通信とは言え高校生だろ。そういう若者の人生を預かるという事は、物凄く責任が伴う事なんだよ」

 

G「そうですよねえ。どんな会社であれ、若者の人生を預かるという事は、大きな責任感を持ってもらわないと困りますよね」

ご「それをあのアホたれは、いきなり、なんの説明も無く追い出したっていうだろ。

  若いうちは、こき使ってもいい。それが肥やしにもなるからな。でも、それだけの事をする以上、そいつの人生に或る程度の責任を持つという姿勢は、絶対に必要だろう。

  わざわざ自分で事務所をこさえたのは、結局、自分の実入りと税金対策のためでしかないって事なんだろうな、あのアホたれは。そう判断されてしまうぞ」

 

G「チョコスモの活動が軌道に乗るやいなや、アッと言う間に事務所を作っちゃいましたね、そう言えば」

ご「そういうのってさ、本来は、仲間たちの待遇を安定化させるためとかにやるわけよ。でも、あのアホたれにはそれが微塵も感じられないね。親御さんから中学・高校の子を預かるという責任感が欠片も無い。

  よく”まみこ”の事を”くそガキ”と呼んでいたけど、わしに言わせれば20歳そこそこの貴様も糞ガキだし、実際、やっている事は糞ガキなんだよ。でも、普通の糞ガキは他人の人生を台無しにはしないけれど、お前さんはYouTubeに賭けて関西からお前に付いてきた15歳の子を、恐らく簡単に手前勝手な事情で放り出してしまった。

  これは社会的に糾弾されるべき罪なんだよ。YouTube界隈は若造しかいないから、こういう視点で物を語る人間が皆無なのも情けないがな」

 

G「やはりYouTube界隈に、もう少し大人の目が必要ですよねえ」

ご「まあ、今わしが少しずつ耕してるから」

 

G(登録者20人くらいで耕すも何も無いもんだ…)

 

 

ラファエル復活!?

G「今日の情報ですけど、ラファエルさんが始動しましたね」

ご「始動って…(苦笑)。

  事実上の廃局宣言じゃないか」

 

G「でも、料理チャンネルが告知されてましたよ」

ご「誰がラファエルに料理チャンネルを望んでるんだよ(苦笑)。シバターの受け売りか!(笑)」

 

G「なんか料理チャンネルはどれも受けが良いようですよね。それにYouTube広告が剥がされる心配も無いし」

ご「なんだろうな。もう登録者100万とか行かなくてもいいって事かい。

  ま、登録者数なんかどうでもいいけど、内容が以前と変わるのは非常にガッカリだな」

 

G「もう風俗関係の話とかはやらないんでしょうねえ、やはり(笑)」

ご「これでヒカルまで内容替えたら、本当にYouTubeなんてオワコンになっちまうぞ。どこを見ても料理番組とテレショップもどきかい。反吐が出るわ!」

 

G「はじめしゃちょーさんとかマホトさんとか東海オンエアさん、メグウィンさん、村井さんらがいるじゃないですか」

ご「はじめのは子供・若者向けに特化してるからなあ。マホトや東海オンエアは当たりと外れの差が激しいし。メグウィンは当たりの数が少なすぎだし。

  唯一、わしが今まともに見る気がするのがマックス村井だけだよ。彼がいずれ復帰するヒカルと、またコラボしてくれるのを楽しみにしてるんだが」

 

G「延焼しちゃいませんか(苦笑)」

ご「その心配は確かに有る。そこを村井側がどう判断するかだが、時期はともかく、いずれはまたコラボしてくれるだろうからな。焦らず待つよ。

  そのためにもヒカルには以前と変わらぬ形での復帰を望むし、そのためにも復帰は焦らず、年度が替わってからでお願いしたいがな。

  でもVAZの台所もかなり厳しいだろうし、焦る気持ちもわからないでもないのだが」