無駄じゃ無駄じゃ(?)

すべては無駄なんじゃよ

酒とバカラの日々「カナディアンクラブ1750ml」

競馬

第51回 スプリンターステークス

f:id:sammadaisensei:20171002220748j:plain

 即PATの画面が変わってしまい、フラッシュ購入が出来なくなりそう。

 色々と使いづらく、新しくなるのに利便性が悪くなると言うのが、いかにもお役所仕事だなと。

 フラッシュ画面での購入だと、組合せを選ぶそばからオッズを確認できるのだが、それが出来なくなってしまったため、今回は大穴を幾つも買う事になってしまった。

 もしオッズを確認しながら散らして買っていれば、引っ掛かった可能性も…

 ああ、駄目か。ドンキはノーマークだった。

 

 

カナディアンクラブ 

 ワタクシは安焼酎みたいな馬鹿デカイPETのウヰスキーが嫌いなのだが、20%引きのカナディアンクラブとなると、その気持ちもぐらついてしまった。

 トリスとかBNクリアとかなら、まあ安焼酎と同じ並びで、こういう商品展開が有るのも見て見ぬ振りは出来る。

 けれどカナディアンクラブのような良酒をこんな扱いするなんて、サントリーの節操の無さにも呆れ果てる。

 と思っていたのだが、20%引きだと、ただでさえ徳用なのにかなりお得だよな、と…。

 

 カナディアンクラブは、この最低の商品でも6年物だという。

 確かに、充分にストレートで飲れる酒である。

 それでも多少、アクが強めの部分が有るので、ロックで飲ってみると、これが馬鹿ウマ。

 安酒ロックならカナディアンクラブ一択だろうというくらいのものだ。