無駄じゃ無駄じゃ(?)

すべては無駄なんじゃよ

文学賞(笑)

 ボブ・ディランノーベル文学賞ねえ。

 しかし、歌手が歌う歌の歌詞って「文学」なのかね。

 ま、ノーベル賞なんて特に近年はトンデモ賞になってしまってるからね。

 青色発光ダイオードなんか、その最たるもんで。だって、その大元の発光ダイオードの発明者が貰ってないのよ。

 

 そもそも経済学とか文学とかの賞なんて、雰囲気で決めてるだけだろうからね。

 勿論、平和賞の気狂いっぷりは、近年ではオバマ受賞の時に遺憾なく発揮されたし、ワタクシはもう、興味の対象ではないね、あんな賞。

 

 それにしても、こんな選出になっちゃうと、これから世界中の音楽家の詞まで選考対象になるのかい。

 そもそも対象の「文学」作品って、誰がどういう形式で、どのようなものを選んでるんだろうね。

 なんにもわかんないでしょ。

 おら、そんな訳のわかんない賞はどうでもいいだ。