無駄じゃ無駄じゃ(?)

すべては無駄なんじゃよ

第61回 有馬記念

f:id:sammadaisensei:20161225221117j:plain

 いやあ、ど本命中のど本命で、皆さん懐が潤ったのではないかと思いますが、ワタクシも例外では無く、バッチリと頂きました。

 

 毎年、有馬とダービーだけは最低3000円までに資金を引き上げるのですが、今回の1-6はゾロ目が少しだけ怖かったけど、ほとんど鉄板だったので5000円の一点で。

 ど本命なので、それでも1万プラス止まりですが、金額よりも、いい気分で年を越せるというのが大きいです。

 

 ちなみに受付番号の2は、ワタクシが知人に千円だけ好きなのを買わせまして、それも1-6だったので、3300円に。

 受付番号の1は、いつもの気前の良い知人で、こちらは馬連で1ー11を一万円買ったので44000円にと、周りもみなホクホクです。

 気前の良い知人は、おそらく一万円くらいくれるんじゃないかな。とすれば、ワタクシの実入りは二万という事に。まあ端数の4000円は最低くれるだろうから、15000円くらいは勝ったな。

 

 このくらいの可愛い勝ちで済ませているのがいいのかもね。

 と言いつつ、万が一も考えて、千円だけお遊びの三連複も買っていたり。

f:id:sammadaisensei:20161225222016j:plain

 どれも大外れだったけどね。ま、これは穴狙いの遊びなので。

 

 来年頭に今年の総決算をやってみようと思っているけれど、結構いい成績だった気がするんだけど。

 まあ、博打の勝敗って、大体は勝った気でいて、よく計算すると結構な負けになっているんだけどね(苦笑)。