無駄じゃ無駄じゃ(?)

すべては無駄なんじゃよ

森友事件はアッキー劇場で終了?

Gさん(仮名)「森友学園の問題ですけど、安倍総理の100万円寄付疑惑は、コントのようなオチで終了って報道が出ました」

ごいんきょ「コントって、わしが使った形容じゃないか(苦笑)。 

  まあ、猪瀬都知事の鞄コントの時は、わしだけじゃなくて本職のお笑いの人間も思っていたみたいだがな(笑)。最近の政治家はコント仕立てのやり取りが多くて(苦笑)。

  で、今度は何が滑稽なんだ?」

 

G「どうも、100万円というのは昭恵夫人の講演ギャラだったのを、夫人が『学園のためにお使い下さい』としたのを、籠池さんの方で寄付扱いにしただけなんじゃないかという話なんですが」

ご「酷いな。ネット上の勝手な筋立ての一つに過ぎないじゃないか。仮にも報道機関がそんな無責任な説を垂れ流しているのか」

 

G「無責任ですかね」

ご「無責任と言うか、おこだな。安倍昭恵の講演料が百万するかよ(苦笑)」

 

G「するでしょう、現役総理夫人ですもの」

ご「じゃあ、完璧なる”公人”だな。たかが一時間二時間の講演でそんなに金を取れる人間が、一介の私人で済むはずはない。それが私人なら、芸能人や文壇人だって私人だろう(笑)」

 

G「いや、わかりませんよ、講演料は。しても不思議は無いってだけで。昭恵さんはかなり明け透けな人のようだから、そんなにお金を取らないとは思いますが」

ご「大体、根拠はなんなんだ。安倍昭恵が講演料を受け取らなかったのを、籠池の方で寄付に回したという根拠は」

 

G「『いま言われているのは』としか書いてないですねえ。どんな人が、どんな場で言った事かはわかりません。ワタクシが思うに、ネット上で言われているのは、という事だと思いますが(苦笑)」

ご「はあ!? そんな報道人にあるまじき姿勢の所が有るのか! いよいよもってカスゴミだな! どこだ、それは!」

 

G「これなんですが…」

籠池爆弾とんだオチ!?寄付疑惑は“KYアッキー劇場”で終了か

ご「なんだ、こりゃ!?  東スポじゃないか!(苦笑)」

 

G「こないだ彼らが書いていた、金銭を受け取った閣僚Xはどこへ消えたんですかね(苦笑)」