無駄じゃ無駄じゃ(?)

すべては無駄なんじゃよ

酒とバカラの日々「ハイランド・レジェンド」

競馬

第53回農林水産省賞典 新潟記念

f:id:sammadaisensei:20170904221204j:plain

  今回も、見た瞬間に1番だろと閃いて、あとは11番も外せないなという所までは来て、最初の4点はそれを軸に散らしたのだが。

 必ず一頭、変なのが混じるんだよな。

 また今週も、来れば万馬券というのを、いい所で逃した。

 馬単で300円くらい買っても万超えになったんだなあ。

 今後は、そういう買い方も視野に入れてみるか。

 

 

ハイランドレジェンド

 これも、やまやだけの酒なのかな?

 前々回のウィルトン・ハウスよりは上の価格だけど、それでも税抜き千円切るやつ。

 しかし、腐ってもスコッチなので、不味くて吐き出すという事は無いだろう。

 安酒という事を納得しながら飲めば、そこそこ愉しめるはず。

 

 先ずは、お決まりのストレートで。

 すると、思ったよりも滑らかなので驚く。

 量を飲ればともかく、1ショットくらいならストレートでも愉しめそうだ。

 ハイランドは割と口当たりのキツイ酒という印象だが、これは口当たりも甘い。ブレンド・ウヰスキーの良い点だな。

 

 そして実力相応に、ロックにて。

 ロックだと、却ってウィルトンハウスの方が飲みやすい感じだが、これも充分に愉しめる。

 もう、スコッチならどれだけ安酒だろうと、ロックにすれば、安酒であるという前提でなら、十二分に愉しめる事がわかった。

 ハイニッカも以前より値段が上がったし、アルコール臭さも増した気がするので、千円周辺で日々を済ませるには安スコッチに限るな。

 

 

 

 

広告を非表示にする