無駄じゃ無駄じゃ(?)

すべては無駄なんじゃよ

酒とバカラの日々「Black&White(ロック)」

競馬

第53回 農林水産省賞典

f:id:sammadaisensei:20170717222846j:plain

 馬場が悪かったので絶対に荒れるとは思ったのだが、なかなか思い切っては狙えないねえ。

 

 

Black&White(ロック)

 ストレートでは甘ったるい感じで、今一つだった銘柄。

 ならばとロックにしてみたら、これはなかなか愉しめるように。

 ジョニ赤にかなり近い感じだが、あちらの方がやや洗練されている感じが。

 ま、先入観かもしれないが。

 

 ピートっぽい味・香りも出て来たし、甘い感じも程良くなったし、ジョニ赤同様、ロックなら十二分に飲れる酒だ。

 値段はジョニ赤よりもやや安いし、常備酒にしても良い次元だな。

 尤も、今はいろんな酒類を愉しみたいのが優先だし、千円スコッチはまだまだ果てしなく存在しているので、これが空いたら暫くは飲まないと思うけど。

 その点、ジョニ赤はまた飲みたくなるのは、やはりブランド信仰みたいなものなのかも。