無駄じゃ無駄じゃ(?)

すべては無駄なんじゃよ

酒とバカラの日々「Black&white」

競馬

第22回 プロキオンステークス

f:id:sammadaisensei:20170710230424j:plain

 あぁ~。本当にGIIIは難しいぜよ。

 とは言え枠連は一番人気だったんだよな。

 14番は抑えられたのだが……

 

 

酒 

Black&White 
ブラック&ホワイト 700ml [並行輸入品]

ブラック&ホワイト 700ml [並行輸入品]

 

 

 ベルを空かしつつあったので、また新たな安スコッチを開拓せねばと漁っていたら、前々から気になっていたBlack&Whiteのラベルが目に入る。

 あんまり可愛いので、男としては逆に買いづらく、今まで気にはなっていても飲まなかったのだが。

 一時は千円スコッチを大量に置いていた やまや も、今では何故かわりと限られた品種だけになってしまっており、そうそう選べない。

 それも有って、ようやくコイツの出番と相成ったわけだが。

 

 香りを嗅ぐと、懸念していた事がズバリと現れる。

 ワタクシの苦手な、正体不明の甘ったるい匂い。

 あれは何に由来するものなのか。シェリーか、グレーンか。

 よくわからないが、この香りはワタクシには危険信号。

 

 千円スコッチでは如実に表れる、正体不明のこの成分。

 香りに違わず、味がまた甘ったるいのだ。

 「甘い」は良いのだが、「甘ったるい」は許容できないワタクシ。

 だから、この香りの有る酒は要注意なのだが。

 

 ま、そういう味わいは否定できないものの、この香りがする物の中では、まだ飲める方だ。ワタクシにとって。

 スコッチらしいピート香も根底に有り、そこそこ味わえるし、値段を考えれば有りの選択。

 しかし、これだけ甘みが有ると、ロックの方が良い場合も有る。

 次回はロックで試してみよう。

 

広告を非表示にする