無駄じゃ無駄じゃ(?)

すべては無駄なんじゃよ

いきなりフライデーナイト OP

 今日も時間が取れなかったので、過去作の掘り起こしでお茶を濁すという…。

 関東ローカル深夜番組のようだったので、知っている人も少ないかもしれないが、ヲタク界隈ではそれなりの知名度が有る番組だと思う。

 

  それは何故かと言うに、テレビエアチェックという、過去番組を丸ごと一本放送してくれるコーナーが有ったから。

 今ではソフトやCS放送などで珍しくも無くなった番組たちも、この頃は映像を見られるだけでも感激していたものを、丸ごと一話放送してくれるこの番組は、ヲタク連中には感涙ものだったのだ。

 

 OP主題歌にBOOWYの歌を使ったのは、確か山田邦子の趣味だと思ったが、これに気を良くした氷室京介が、こんな木っ端の深夜番組に出演したという伝説も有る。

 なお、映像が尻取りを表しているのはすぐに気がつくだろうが、全ての言葉がわかるだろうか。