無駄じゃ無駄じゃ(?)

すべては無駄なんじゃよ

不理意投句「dマガジン」

dマガジンというのを御存知か。

NTTドコモがやっているようなのだが、これが凄い。

数々の最新週刊誌が400円で読み放題なのだ。

ワタクシはゴー宣を読みたくて、よくSAPIOを買っていたが、

一向に電子書籍化しないので、最近は購読していなかった。

それが何故か、ここでは読めるのである。

 

最近気を吐いているセンテンス・スプリングこと週刊文春や、

その宿敵たる週刊新潮を始め、主だった総合週刊誌、

のみならず女性誌、月刊誌、趣味誌等々、かなりの数が読める。

 

これって、どういう収益構造になっているのかな。

どなたか解説して戴けないだろうか。

各週刊誌は、これで採算が取れるのだろうか?

 

あと直近の話題で見逃せないのが、なんと言ってもパナマ文書

これに関しては土曜の恥恥放談の方で語ろうかなと。

山尾議員のガソリン問題もなかなか面白いけれど、

それに付帯して、このはてなとも繋がる話題の、

例の日本死ね暴言についても、そこで改めて語りたい。

 

取り敢えず、はてな死ね(笑)。